忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯ブラシ

歯ブラシってどのタイミングで変えてますか?

なんとなくブラシの先が開いてきたらっていう目視で変えられている人が多いと思います。

気付いたら何ヶ月使ったか分からなくなっているというレベルで変えていない人は、期間を決めて変えたほうがいいです。

毎月1日に、新品の歯ブラシに変えるみたいに日にちを決めると、気がついたらブラシの先が開いていたというような事がなくなります。

気分的にも気持ちいいですし、衛生的ですね。

先の開いた歯ブラシでは歯の隙間の汚れが落ちませんので、変えてしまった方が歯の為にはいいそうですよ。

私は、古い歯ブラシはすぐ捨ててしまわないで家中の掃除に使います。

洗濯機の中、台所の蛇口まわり、ガスの元栓まわりなど、普段の掃除ではあまりやらないような細かいところを歯ブラシで掃除します。

歯の隙間を綺麗にするために作られてるんですから、隙間掃除にはうってつけなんですよね。

使い終わったら捨ててしまえばいいですし、歯ブラシ交換と掃除をワンセットにすると掃除の習慣が出来ていいと思います。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード